1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2018年12月より「モバイル保険」の加入要件を緩和いたしました。

NEWSお知らせ

2018. 12. 07

2018年12月より「モバイル保険」の加入要件を緩和いたしました。

「モバイル保険」につきましては 2016 年 5 月の販売開始から 2 年半を経過し、おかげさまで保有契約数も順調に増加しております。皆様方のご愛顧の賜物であると、深く感謝申し上げます。

さて、モバイル機器に関する補償は、当社「モバイル保険」だけではなくメーカーや通信キャリアからも提供されておりますが、これらの補償サービスの多くは 2 年から 4 年程度の有期補償となっています。特に、通信キャリアの補償サービスでは、通信キャリアを変更した際にはその補償サービスが引き継がれないだけではなく、変更後のキャリアの補償サービスに加入することもできないという実態があります。

当社の保険代理店にはこうしたメーカーや通信キャリアの機器補償サービスが切れかねない方々から「モバイル保険」による補償の継続を求める声が多く寄せられておりましたが、現行商品では補償対象機器の加入要件に「新規取得から 1 年未満」との制約を設けていたため、こうしたお客様のニーズには応えられておりませんでした。

つきましては、お客様のご要望に応えるべく、新規取得から 1 年以上経過した機器であっても、メーカーまたはキャリアが提供する有償サービスに加入していれば、「モバイル保険」にご加入いただけるよう商品改定を実施いたしましたのでご案内申し上げます。